忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

メールフォーム

ブログ内検索

最新コメント

[10/16 なーな]
[07/24 MIN]
[07/23 なーな]

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秘密の外出 の段

久しぶりの小松田さんメイン回!早速吉野先生に叱られてますが(笑) その態度、イラっとされても無理ない…っ。いやまぁ私は人の事いえないですけど。
小松田さんが秘密にしたいと言った外出先が気になった乱太郎達三人組。こっそり後をつけてみると、そこは森の中。
もしかしたら凄い忍者なのでは?!ときり丸が想像する小松田さんのありえない凄さに呆気なく却下(笑) きれすぎでしょww
乱太郎パパさんとの待ち合わせに鶏の泣き真似をしていたんですが、二人のその姿が滑稽な事といったら……。こけっこけっと言ってたからてっきりこういうツッコミが入ると思った(笑)
忍術の腕を乱太郎パパさんにみてもらう小松田さん。手裏剣がお尻にささるのはお約束だとしても、鍵縄で大人一人を片手でほおりなげる技量は評価されてもいいと思う!!(笑)
PR

伊助の怒りの段

久しぶりに糸ようじを使ったら、勢いよく入れすぎて血が出るわ出るわ。ちょっと怠るとこれですよ。しかもすぐ歯茎腫れるし!
親知らずが右上と右下が生えてきそうだし!生えてくんな!

・・・さて、大分あきましたが感想です。
今回のお話はすごくテンポがよくて面白かったです!
というか伊助ちゃんがかーわいーいなぁー!!(ホントそればっか)
さゆりちゃんがおちゃめでかわいいですね、でもせっかく一生懸命お掃除したのにまた汚くしてくれだなんて言われたら怒るのも無理ないですよ・・・特に伊助ちゃんにとっては(汗

お掃除に誰を向かわせるか、という話になって 1年以上の学年はみんな勉強にいそがしいんだそうだ。
え、1年生は・・・?となりませんか。ていうか強化期間ってそんなのあるんですか。
残った1年生、い組をいかせるにはまず安藤先生を説き伏せる必要があるでしょうし、ろ組は汚いの嫌いだろうし(というより暗いという理由で却下になってたけどw)
伊助ちゃんが選ばれるのは当然ですが、おまけあつかいの主人公ww
まぁ結局きれいになった家を見てふてくされたさゆりちゃんの機嫌を取り戻すために、せっかくきれいにしたものを元通りにして終わったわけですが。
伊助ちゃんと乱太郎はちゃんと学園長に講義したんだろうか・・・。

ドクタケ軍船

タイトル曖昧ですが、もう寝るので簡単に。

八宝斉みたいな上司がほしい…!!(笑)
経費削減のために手作りで軍船を作るドクタケ忍者&魔界之先生達。オリジナリティが強すぎる……!風鬼の薫製なんてすぐ壊れるだろうも!!(笑)
でも八宝斉逆に誉めて喜んでるし。いい上司だホント………(笑)

暑い

気温がグッとあがってすごしやすい季節です。でも昼は暑いです。
一人暮らしを抜け出してよかった事は、仕事から帰ってきたらご飯のにおいがすることです。
ご飯を食べたら洗い物もせずにお風呂に入れる事です。洗濯物も知らないうちに干してもらえる事です。

あぁ・・・ 幸せ・・・(爆

とことん主婦には向いてない私。逆に大変なことは、起きろとか早くしろとかせかされることでしょうか。
ダラダラしてる私が悪いのでしかたないんですけどねー。

オラの花嫁

映画みてきました。

そうです、クレヨンしんちゃん。

オラの花嫁。予告見てから、見たくて見たくて仕方なかったんですよー!今日やっと見てきました!
やっぱり良いですしんちゃん。見終わった後の感動に浸る時間が長いです。
しんちゃん映画のすごいところは、必ず爆笑出来るところですね。いやー、今回も面白かった!バカバカしくて!(笑
家族を本当に大切にしたくなるのが野原一家のすごい所だと思う。
花嫁ちゃんかわいかったですwあと未来のカスカベっ子達とかw
一番の衝撃はひまわりですけどww 素敵に育ちすぎているwwやっぱりこの父ちゃん母ちゃんはすごいなぁ。
ストーリーが最近の中では特に素晴らしいので 見に行く価値ありですよ!

あんなしんちゃんだけど、しっかりした大人になってるようでした。
バカバカしさは全く抜けてはいないみたいだけど(笑

良い子の口車 の段

尊奈門完結編でした。
伏ちゃん空気ww昨日までの活躍はいずこww
この話、アニメにすると尊奈門の未熟さがすごくわかりやすいですね。しんべえが突然布団引っ張りだしたのに笑いました。しかもそれにくるまってる尊奈門、バーバ○パに見えた(笑)
最後 あそこまで上手く口車に乗せられるとは思いませんでした。ご飯ご馳走になるだけでなく お風呂まで入るつもりかよ(笑)

買った!

らくらん新刊買ってきました!!
春っぽい表紙に 男前な裏表紙。横にはなんと勘右衛門先輩!早いなこいつ!(笑)
まだ中は見てないので感想はしばらくかかります~。
一人暮らしじゃなくなって なかなか好きな時間に忍たま見れないんですよねぇ。

伏木蔵の伝言 の段

ちょ………っっ やばいやばい可愛過ぎてやばい……!!!!
顔が丸い!!表情がいちいち可愛い!!エキサイティング!!
早くも永久保存版二つ目に入りました(笑)
この活躍っぷり!!嬉しすぎてニヤニヤが止まりません、非常に気持ち悪い(爆)

興奮しながらですけど感想行きます。
裏山で保健委員が何をするのかと思えば歌の練習?!先輩も伏ちゃんもノリノリです。これは一年生にだけ教えてるのか?
水を飲もうと川辺に近づくと雑渡さんが出現。前に合戦場で助けてもらったシーンが出ますが やっぱり別人だ…… と思うのは私だけじゃないはず……。
しかも既に恩返してるだろうよ!!ストロー入りお粥はどうした!!
雑渡さんは、部下が土井先生を狙っていると忠告。伏木蔵が土井先生に伝えに行く事に。
伏木蔵の伝言は原作通りでした(笑)
ごちゃごちゃな伝言を読み解く能力は文系なのか理系なのかわからないけどさすが土井先生。伏ちゃん打たれてもか~わ~い~い~!!
でも時既に遅し。結局部下に教われ、庇われるも被害をうける伏ちゃん。あれしろべちゃんは………?(笑)
らんきりしんが嬉しそうに土井先生に駆け寄ってますけで三人共どうしたwww
これ以上近づくと好奇心旺盛な一年は組が群がるから近づくな と長い台詞で追い返そうとする土井先生ですがこちらも遅かった。は組全員集合!獸並の群がりかたです(笑)
教われてる土井先生を援護しようとは組一同石ころを手に………。
はい、お約束です。ご愁傷様です土井先生。

尊奈門の恨み の段

始まった瞬間から衝撃が……!!!

…え?!もしかしなくとも声変わった……??
雑渡さんの声がしゃがれてない…っ
部下の声が低くない……?!
変わったんですね……、ビックリしました。
前伏木蔵が沢山出てきた回に雑渡さんが出てたので その時の声でインプットしちゃいましたよ私。違和感が拭えないっ。
あと尊奈門の発音も私と違って違和感が!『損なもん』って言ってるみたい。若々しさがかなり目立ってます(笑)
裏山でランニング中のは組+先生と遭遇。そんなわらわら忍者がいて先生達は気付かないのか……!
別れ道を前に、好きな道を選んで進めと言われてぶつかり合うは組っこが可愛い……!!
道なき道といえど、もはや道を進まない先生達(笑)
ところで尊奈門、頭巾をとったらやっぱり勘右衛門に似てますね!!丸い目といい!!

明日は伏木蔵ですね!!!わ~~い!!

口ずさんでます

無意識のうちにエンディング曲を口ずさんでます、57です。
癖になりますねぇ。心の大地に~、ってとこが好きです。それでは2日分感想です!

くのいち教室のリーダー の段
リーダーになんて憧れをもっているんだ(笑)
ユキちゃんとトモミちゃん、どちらもリーダーになりたいがためにお互いに哀車の術を掛け合いますが、結局喧嘩。クナイ片手に戦う姿は流石くのいち、様になってはいるけど所詮は喧嘩。シナ先生に組ぐるみでこっぴどく叱られるのでした。
今回の話の何が凄いって、きり丸と乱太郎のあの鋭さと解説力ですよっ。くのいち絡みになると忍術に敏感になるんだろうか(笑)

一年い組のプライド の段
今回なんか絵がリアルというか 背景と人物別物になってたというか。
話の内容はタイトル通り、い組のプライドは大変だなぁといったものだったのですが。いやもうそれプライドじゃなくてプライドという名の言い訳ですよね。伝七佐吉はまぁ良くても安藤先生のは酷い。忘れもの届けられたらプライドどうこう言うより先にお礼でしょ!
でも私安藤先生好きですよ。ちゃんと良い先生なはずなんですよ………(笑)



おまけに土曜日の放送。わかりやすい人影?でしたっけ。なにあれめちゃくちゃ笑った!!(笑)
突っ込み所が多すぎて……!修正しようよスタッフ(笑)