忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

メールフォーム

ブログ内検索

最新コメント

[10/16 なーな]
[07/24 MIN]
[07/23 なーな]

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は休日 の段

春休みが開けたかと思いきや、すぐに休日になってしまう忍術学園(笑)
きり丸はさっそくアルバイトへ。乱太郎の似顔絵確かに売れそう!
土井先生はそんなきり丸を心配して自宅へと向かう訳ですが、途中で会った庄ちゃんと団蔵の話が気になり斉藤家へ寄り道(笑)
斉藤タカ丸さんの紹介が細かい!オープニングにも派手にでてるし、この人か!と納得する人も少なくないはず。
で、その斉藤家。客を装った暗殺者に襲われたそうなんですが…。
これ明らか怪しいよね!全然装えてないよね!(笑)
戸部先生が偶然髪結いに来ていて 華麗に追いかえします。髪がばさぁって!かっこいい!
ここで なぜ斉藤家が暗殺者に狙われるかの説明。まぁ穴丑とか抜け忍とかの話なんですが 土井先生と庄ちゃんたちが、まるで初めて知ったような表情なのがおかしかったです。
PR

集められた5人 の段

このあいだの続きですね!
曲者を追う所から始まります。さくべ~かなり頼もしい位置ですね!すっごく先輩らしい!
ここで田村先輩登場。顔も声もなんとなく高めになってる気がする…。
ユリコと散歩していたとの発言に皆ズッコケ。この時のさくべ~の前髪がかなりだらしのないことに……っ(笑)
次にきり丸登場!図書室で怪しい奴を見かけ追いかけてきたらしい。何か取られたわけでもないのにわざわざ追いかけてくるなんて きりちゃんらしくないね!!
そして木下先生も登場!声が渋い!かっこいい!!生物委員会から物がなくなってわざわざ先生が出てくるのも…… って突っ込んじゃいけませんよね。
過激な武器をいつも連れている田村先輩も物騒だけど、それをあっさり倉庫に向かって打てと言う食満先輩も大概物騒です。
それにしても暗さに慣れる為の眼帯って こんなに短時間でいいんか。
あと伊作先輩、今日はなんか突っ込み&怒鳴ってばっかり(笑)
左近がまた単独解説!かわいい!!前に見れなかった涙左近をここで拝めるとは!!

倉庫にこもってたのは六年生勢でした。誕生日パーティーを開きたかったんだとな。結局笑って終わりましたが、あれ…中在家先輩のボーロと鯨料理なかった……(笑)

あれ?

さぁ今日も感想だ!!

…と思いきや、あれ 昨日と一緒……?
もしかして昨日ズレたから今日も放送したんですかね? 同じもの二つ録画してしまいました(笑)

それにしても……!
この回かなりいいですよね…っっ!
平太ちゃんの声って少し喜三太に似てますよね!!あと左近が見放題なのが美味しすぎますよね!!!食満先輩に「そう言う用具委員は~」って鋭く突っ込んじゃうところとがらしいですよね!!
あと昨日は見過ごしてたんですが、綾部が穴掘ってるのを草影から覗いてる伏木蔵ちゃんが…っっっ!!
うわぁもう可愛い~~!
昨日思わずコミック最新刊を見たんですが、やっぱり伏ちゃんは可愛いですねっ!もう顔がにやけて仕方ないです(どんだけ)

ていうか、じゃあ続きは月曜日になるんですかね~。ややこしいなぁ(笑)

夜間パトロール の段


いやはや 今日は放送お休みか~と思っていたら 少しズレテ始まりました!良かった見れて!それでは感想!

今日は用具委員長の部屋で緊急会議だそうです!この時の喜三太の返事がかわいかった(笑)
コーちゃん初登場!!やけにリアルだ、そらちびるわ。
用具倉庫から物が盗まれているので夜間パトロールを初める用具っ子達。嫌がりながら食満の事を無駄に熱いとか散々に言う一年生(笑)
と、ここで保健委員会と遭遇。ビックリして一年生組魂が抜けてしまい、それを食満が棒手裏剣で射止めます。が、魂だからってグサグサ刺しちゃ痛々しいよ!!これをさくべ~が一人一人に戻す様子が可愛くてしかたないんですけどっっ!
乱太郎が現れ、伏ちゃんも登場!理由は同じで胡椒が盗まれているから犯人探し。と!!ここでまさかの左近の単独解説!!長い!長い上にめっちゃアップ!近い近い!!(笑)
そんなこんなでわいわいしてたら向こうの方に曲者発見!追いかける途中にやはりというかお約束というか 善法寺先輩落とし穴にドボン(笑)そして何故か食満先輩が原因であろう綾部先輩に激怒。食満先輩とても仲間意識が強いのか?もしくは単に今頃幸せそうに寝てるだろうことに怒っているのか?(笑)
とりあえず全員で曲者を追うことになったようです。つづく。

それにしてもちらっと出てきた曲者、かなり身軽だったんですが(笑)

みんな集まった の段

記念すべき18期感想第一段です!まずはオープニングから!

≪OP≫
入りから音楽が変わってたので、今年も歌が変わったんだなぁ~と思っていた矢先 水軍のシーンでビックリ!は組も微妙に混じってわらわら乗り込んでる!!笑
え、オープニングもしかして変わってる?とかなり頑見してたらタカ丸の所がパワーアップしてる!ユキちゃん超かわいいっ!
学園長とヘムヘムのシーンも変わってる!敵の忍者が大量に潜んでる!(笑)くのいちがボンボン持ってジャンプする所は背景も変わってました。んでサビの部分もこりゃまた……っ 人口密度が増えましたね~~!
まずは三年生。数馬 藤内 さくべ~が後ろの歯車に巻き込まれてました(笑)
んでその後にまさかの尾浜先輩…っ!てかえ?!出るの早くない!?髪の毛がウネウネしすぎてて予想異常に気持ちわるいです。髪長いなっ!
あとは左門と一緒に三之助が走ってたり、竹谷が斜めから登場したりと賑やかこの上なかったです。
そして!!そして最後のカット!!見ました?!あれ見ましたぁぁああ?!
らんきりしん、くのいちと続いて微笑ましい三年生。風魔と所泉尊奈門辺りが出てビックリしてる暇なくまさかの伏木蔵ちゃん!!!ひぇええ!!なにこれ?!か~わ~い~い~~~~!!!(爆)
その後に続いた照星さんやい組っこなんて目もくれず(酷
ビックリした!これが一番ビックリした!てか嬉しすぎるよ伏ちゃん!!

≪本編≫
やっと本編です(笑)昨日からの続きのようですね、凄い勢いでは組が集合して笑いました(笑)あときり丸の落ち込み具合。各々やってきた理由を話しますが、兵ちゃんと虎若の経緯適当だな!そして土井先生はわざわざ一人一人解説するのかっ(笑)
大家さんとおばさん隠れてたのに人数が合わないってわかるのは忍者の勘ですかね~。原作ではここからタカ丸さんの話になるんですが アニメでは大変な連休最終日ってことで終わりました。

≪ED≫
こっちは変わると聞いていたので落ち着いて見れましたw
皆で側転!いいねぇ忍者らしいねぇ!!私も混ざりたいっ(笑)
戸部先生身軽すぎ!は組とは別に戸部先生を追いかける金吾が良いですねwあとお約束の牧之助wそれは手裏剣か!らんきりしんはいつでもハラハラしますね。
んで最後の全員集合!チョイスがよく分からない(笑


全体的な感想としては、すごく賑やかになりましたね!長くなりすぎちゃいました。

18期はどうですか!

勿論私はそれどころではありませんでしたが。
私にとっては!明日からが本番です!!
ネタバレ見ない!明日まで我慢!
今日のストーリーが見れないのが悔やまれますが仕方ないです。
あ~~早く見たい!

明日から新シリーズですが…

明日は録画ができないので 残念ながら放送を見ることができません…。

理由は引越し関係です。愚痴しかかいてないので畳みますが…あぁ~明日のは見たかったなぁ……。ED変わるって聞いたから見たかったなぁぁあ(涙)

つづきはこちら

明日は引越し

です。去年この部屋に引越してきて丁度一年。短い間でしたがお世話になりました。
掃除も荷造りもほとんど終わって、あとはお風呂だけになりました。

てか気付けば忍たま新シリーズも明後日からじゃないですか!早っ!!
月曜日は普通通り仕事なので 感想は早くても21時以降になります!
あ~、楽しみ!!

頑張ってます

ひたすら、引越しの準備に負われています。
去年もそうだったんですが…… この時期の引越しは不動産屋さんも忙しいからか 色々と不備が見つかります。
去年は卒業して一日中暇だったからどうにかなったものの、今回は仕事しながらの引越しなのでとにかく時間がとれないんです。頼むからちゃんとすべきところはこっちから言われないでもやってください!!
…… って言いたい(笑)

今日雑誌で、新入社員がゆとり世代 っていう記事があって 興味深く読みました。
敬語は使えない、敬意は見せない、空気は読めない、自分の都合を優先する、自我を尊重する…… 等々。
色々書いてと頭を抱えました、私 モロゆとりなんだなぁ……(爆)
敬語は使えません、これは自信を持って言えます。あと上司に対する態度とか。自分の生活を優先するとか。
なんかもうすみませんねぇ。ゆとり世代ですみません。
でも なら私達って被害者なんじゃ と思えるこの思考こそがゆとり特有の都合の良い解釈なんでしょうね。

そんなんじゃ何も言えなくなっちゃいますね。

記憶と思い出の違い

桜がきれい。もう満開っていっても過言じゃないくらい豪華に咲いてますよ。
さくらって曲はたくさんあるけど、私はやっぱり森山さんのさくらが一番好きだなぁ。
歌詞の意味はいまいちよくわかってないけど(爆) あの響きがいいです。

さらば友よ、旅立ちの時

もう里帰りしないので あらゆるところを写真に撮ってきました。
変わってないなぁー。小学生のころはあんなに大きく感じた場所も、久しぶりに見てみるとこんなにちっちゃかったんだって思うものが多すぎて。大して私のサイズは変わってないのに(笑
きっと視野が広がったせいでしょうね。周りが見えるようになったからでしょうね。
小学生のときの図工の作品とかまだ残してあったけど捨てました。
妹は制服も捨てたらしい。 ・・・君、今月頭に卒業したばかりの制服を捨てるって、早すぎやしないか(笑
捨てるべき写真だけは やっぱり捨てられず、引き続き妹に託してきました。
来週それを受け取って、どうするか考えよう。数枚だけ引き抜いて、あとは嫌がらせに送りつけてやろうかとも思ったけど、それはちょっと悪趣味かなぁ。
あと最後に、未だに知らない私の名前の由来だけを聞きだそう。
しょうもない理由だったら厭だなぁ(笑