忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

メールフォーム

ブログ内検索

最新コメント

[10/16 なーな]
[07/24 MIN]
[07/23 なーな]

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

……え?

Yahoo!ニュースで見た瞬間ビックリ……。


忍たま実写映画化 ………!?

え?!ちょ、なにそれ…!?ミュージカルとは別に?!
知らなかった…!!ニュースになるなんて凄いですよね!
てことはこれからかなり大きく取り上げられるんですかね。凄いなぁ。
PR

ネット復帰!

感想だけ先に書きましたが、本日ようやくインターネット復帰いたしました!イエー!
といってもあまりする時間はないのですがね・・・。まず自室で出来ないのが一番不便です。ただいま台所にいます(笑
トップ絵は暇なときにチョコチョコ書いてたやつです。は組もちょろっと書いてるんですが全員かけてないので途中だけど乗せてます。もしかしたら完成しないかもしれないし!乗せれるもんは乗せておこうと思って。
久しぶりのパソコン、変換がなかなかうまくいきません。三治郎って何度も三治老ってなるんです。老って・・・。

三治郎の根性 の段

パソコンからの感想第一弾です!三治郎の話もはやシリーズ化してますねー!

授業での短距離走、やっぱり乱太郎を意識する三ちゃん。練習の甲斐あってスタートダッシュでは乱太郎に勝つも、結局は追い抜かれてしまい非常に悔しがる三治郎。尋常じゃない悔しがり方です。食堂のおばちゃんにまで当たってます(笑
と、そこへドクタマ4人組が登場!おぉ、新しい組み合わせだっ!ww
ドクタマ諸君、カッコイイ忍者になるためにはどうすればいいかと討論。結論は「かっこよく走ること」。なんじゃそりゃ(笑
そこへ魔界之先生登場。なぜかかっこいい走り方を学ぶなら、1年は組の三治郎だ!と断言します。だから、君たちどこまで親しいんだ!!どこまで詳しいんだ!!(笑
そういう経緯で4人は三治郎に走り方を教えてもらいに来たそうです。三治郎、立派にコーチング。
良い息抜きになったのか三ちゃんも元に戻りました。食堂のおばちゃんに当たったことを思い出し、誤りに行くところが良い子だなぁ・・・っっ!!
そしてラスト、スタートダッシュを練習する乱太郎。熱心だ。スタートダッシュだけでも負けたことが乱太郎にとっても悔しかったみたいです。唯一(といっていいものか)の取り柄は何が何でも負けたくないものですよね。良いライバルだ!

2日分

最近勇気100%をよく耳にします。いたる所でかかってます、有線なんでしょうけど。
歌い次がれるって凄いですよね。ずっと忍たまの曲だから、今の子供だって大人になってこの曲聞いたら『懐かしいな~』って思えるんでしょうね。
では感想!


魔界之先生の宝物 の段
タイトルからして通販関連だろうと容易に予想がつきますね。巻き込まれる八宝斉に同情(笑)
てか魔界之先生、その通販代はいったいどこから…。これはもう自業自得です(笑)


悲しい父親 の段

誰の父親かなぁと思いきや まさかの山田親子。最近利吉さんしつこいですよね!山田先生が利吉さんみて身構えるのもわかる気がする!
しかし今回は関係ないと山田先生を素通りする利吉さん。いやいや、用件はなくても会釈くらいはすればいいのに!
何しに来たかと言うと、わざわざ第三共栄丸さんを呼び出してお互いの情報交換をしに来たんだとか。邪魔扱いされて山田先生拗ねてます。情報交換ならこの父とすればいいのに!と(笑)
見かねた乱太郎、虎若の例を持ち出しますが 虎ちゃんの場合違う気がするけどな…(笑)
照星さんに憧れの眼差しを向ける虎若を寂しそうに見つめる虎若パパの図が、本当に切なそうでこっちまで涙がでそうだよ……っ(笑)
結局山田先生、利吉さんとちゃんと話す事ができずガッカリ。もっと頼ってほしいんですね。きっと利吉さんがプロの忍者として一人前に行動してるから尚更なんでしょうね~。
途中、は組勢のうがいのシーンがあったんですが、兵ちゃんの行儀の悪さに爆笑しました(笑) やりかえす虎若にもww いいねぇ、年相応でかわいいですねぇww

迷惑な奴 の段

ちょ…………!!!
すみません私……っ いきなり伏木蔵出てきて叫んじゃったんですけど……!!!(笑)
ぎゃ――――!!!なにこれ!!ホントに!!ビックリした!!
伏木蔵百面相ではないですか!てか乱太郎もかなりキャラ崩れてたけど(笑)
ストーリーは乱太郎と伏ちゃんが牧之介に振り回される話。牧之介のウザさは相変わらずなんですが、それに対する二人のテンションが半端ない(笑)
逃げるシーンでは忍者っぽい伏ちゃんを見られるしで……!!
もうほんとなにこれ!!私のテンションもあがり過ぎてまともに感想がかけない!
とにかくこれは永久保存確定です。三周目にして今期ナンバーワンかもしれない!!(笑)
戸部先生には毎度ご愁傷様としかいえないけどw

2日分

ちょっとバタバタしてて録画すら見れてませんでした。今日は遅番なので今の内に2日分の感想です!


利吉の話を聞く会 の段
凄腕忍者のスタミナ の段

一気に見たので総合した感想ですが。
まず、緊張感があるのかないのかどっちかにしてください。
2日目の山田先生と凄腕忍者の戦いは確かにすごかったんでしょうけど それにしても話が脱線しすぎでは。
賑やかだったけど!けど凄い戦いをするならそれを見つめる忍たまたちよりも その戦いのほうを見せてほしかったなぁ……。
と、思いました。せっかく山田先生が戦ってるのに静止画ばっかりは勿体無いよなぁ~。

夜明けの抜け忍 の段

さぁ!斉藤家抜忍シリーズの完結編です!
Wカラス、早速穴と土の山に引っかかってます(笑) 大成功って綾部は言うけど、君ホントに計画してたの?って聞きたい。
そして出ましたよ!風魔忍たま二人の決め台詞!!
でも予想より地味でした(笑)
イメージではこう…もっと不気味なオーラをモヤモヤと醸しだしている感じだったんですが……。これも地味か。
結局戦いらしい戦いもなく、あっけなく近所のおばさんらにおっぱらわれるWカラス。おい風魔達、追いかけなくていいのか!!

なんだかあっけなく終わってしまいましたね。この二人組はいいとしても、利吉さんたちがおっぱらったあの大勢の忍者達は??
もしかしたらまだ続くんでしょうかね。

猫との二匹暮らし

引越してから今までよりもちょっと広い家で 愛猫と二匹で暮らしてます。私は仕事が遅いんで 帰ってきたら相当寂しかったのか ず~~っとゴロゴロ言ってるのが可愛くて……っ!
でも居ない間に毛玉吐かれるのには参りました。いやホントに。何処に吐き出してるかわからない!!吐く場所も決めてくれ~~!

そうそう、昨日しんちゃんの映画がテレビであってたんですよ。私しんちゃん大好きなので当然見入っていたのですが、見ていて気付いたんです。
とあるシーン。部屋から抜け出したひまわりに見張りの男が、『どこから出てきたんだ?』と一言いうんですが この声。

……久々知先輩??

いやでも一言だったしな!そんな変わった声じゃないよな!と思いつつ EDでしっかり確認してみると、やっぱりそうでした。
ちょっと私すごいじゃないか と思ってしまった(笑)

リアルは最近心配事ばかりが夢にでて寝起きのわるい日が続いてますが。
忍たま18期に癒されようと思います(*^∇^*)
明日の放送も楽しみだ~!

狙われた斉藤家 の段

山田先生と利吉さんの奮闘っぷりがかっこよすぎて……っっ!戦いの動きといい敵の反応といい、忍たま見てる気がしないほどのど迫力!かっこいい!!
そして戸部先生は忍者ではないんですよね…?
一同とりあえず土井先生宅に向かう事に。その途中喜三太としんべえが待ち伏せ。なんだか描写がこまかい。
そして土井先生の家には組っこたち(確認してみた所、伊助と虎若以外全員いました)&何故か4年い組っこが。滝夜叉丸どうどうとしてるなぁ!!(笑)
早速落とし穴にはまる団蔵、庄ちゃん、金吾。それを関心しながら覗くタカ丸と父。てか父まで……っ
滝夜叉丸の長ったらしい自己紹介から平気で視線を外す乱太郎が自然すぎて笑えた。
それにしても 滝夜叉丸の退屈しのぎに綾部が付き合うってのも意外すぎです。
きり丸と乱太郎はどうしてそんなにバタバタしてるの(笑)
そしてこれまた勝手にお邪魔してた風魔忍者のみなさん!!ついにこのシーンが!!
じんのしんが一年生だと聞いて怪訝そうに乱太郎に耳打ちするタカ丸さん(笑)いやその反応は正しいけど。
それにしても山野先生かっこいいなぁ!!!『手伝ってもらいたいっ』の台詞がホントかっこいい!!
そしてよしろ~先輩もおっとこ前な声してますねぇ!!なんとなく竹谷の声に似てる気がしなくもない。
土が盛ってあって危険な中庭に出ようとする三ちゃんを止めようとする滝夜叉丸。が、遅くて土まみれに。綾部先輩絶対止める気ないよね、結構冷たいよね(笑)
滝夜叉丸がかなり良い先輩にみえます……。

続きは来週か~。

戸部先生の追跡 の段

水曜日は仕事が半日なので リアルタイムで感想です!!
いつも思うんですけど、おじゃるEDの最後のシーンが可愛いすぎる……!まだちゃんと新ED見れてないんですけどね~。

では感想!
乱太郎のこれ、軽く詐欺だよね(笑)しかもこれで繁盛できるならきり丸儲け放題じゃないw
働いた後三人がご飯を作っているとき、土井先生を追ってきた喜三太登場。重要な手紙を持ってきたんだとか。目ざとくしんべえが読もうとするとスルリと落ちて鍋のなか(爆)
この時のきり丸がえらくいろっぽい(笑)
重要な手紙が台無しになってしまった、でも大丈夫!厳禁お約束の予備がある!!(笑) 予備を持たせた風魔忍者の山野先生は賢いですね…。
場面は変わって斉藤家。相変わらず緊張感の欠片もないタカ丸さん。抜け忍て確かに響きがかっこいいよね!!わかるよ団蔵達の気持ち!!
…と そこへ暗殺者を追って行った戸部先生帰宅。金吾がちゃんとお帰りなさいと言う所がかわいい…w
暗殺者の正体はダブル烏でした(はしょりすぎ)。こいつら風魔キラーって呼ばれてるんだ?!確かに恐ろしい……っ
戸部先生が追い詰めた所でドクササコ忍者によって邪魔が入るのですが、その時に応戦に入ってきたのが まさかの山田先生と利吉さん!!わ~~!!利吉さん~~!!
てか二人がここにいた理由がアホすぎる(笑)二人ともかっこいいのに……っ!山田先生どこに行くつもりで外出したんだろう。


ここで今日は終わりです。そういえば新しいEDの歌詞とメロディをなんとなく口ずさめるようになりました。良く聞くとなかなか良い歌詞です。
でも先ずは願い事見つけないと(笑)