忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

メールフォーム

ブログ内検索

最新コメント

[10/16 なーな]
[07/24 MIN]
[07/23 なーな]

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食った

43ef0d87.jpg

今日は仕事場のスタッフ同士だけで飲み会という名のお食事会でした。お好み焼の居酒屋さんでたっくさん食べましたが、私はほとんどもやしと山芋とピーマンしか食ってませんでした。つくづく好みはヘルシーなものばかり(笑

ということで、ついさっき今日の見ました!ゆきちゃーん!!とらわかーぁ!!あまりにもかわいかったんで書いちゃったこのツーショット!なんか微妙だけどまぁいっか!(爆

そういえば昨日の話ですが 昨日は感想絵なんて描いちゃってますけど めっちゃくちゃ忙しかったんです・・・よ・・・っ!
しかもハプニング続き!まず歯型の石膏が割れた!これは大惨事・・・・。月曜日どうなるかが心配で心配で胃がいたかったです。あとちょっとした事故があって先生の機嫌がわるくなるわ、患者さんが嘔吐反応おこすわで大変大変・・・・・・。もう必死で容器をもってきて背中さすってました。あぁもう・・・・。
雨も降りそうな中、湿気で滑る自転車でビクビクしながら帰ってきたら、そこになんと素晴らしい贈り物が届いていたというわけです・・・っ
本当に・・・っ!ポストからはみ出してるもの見つけて、「も、もしかして!?!?」
取りだしてみて差出人様の名前をみて、エレベーターの前にもかかわらず変な寄声をあげる私。
もうまじでテンションあがりました!仕事の疲れもなんもかんもぜんぶふっとびました!
本当にありがとうございます~wもう大好きです!またメッセで愚痴らせてください・・・っっ!!(思いっきり私信


ということでした!(自己完結
明日はなんの予定もないので文章を書きます。いい加減まとめページなんかもつくりたいと思ってはいるのですが・・。あとキャラ紹介ページ。は組だけでも明日アップしたい。
PR

曜日感覚が狂う

今日は月曜日だと思ってました・・・っ まだ土曜日とな!
今日の忍たまとても怖かったです。山田先生、らんきりしんがあとちょっとずれてたら頭串刺しでしたよ。こわぁ~。
それにしてもはっぽうさい含め山田先生もあほだった(笑

焦ってるのは私だけ

回りがどんどんどんどん就職決まっていってる中、私は未だ決まらず。
どっちにしろ年明けにしか面接もうけられないんで、年末年始は考えておこうと思います。

昨日と今日の忍たま見たんですけど記憶が微妙なのでちょこっとだけ感想!

困った牧之助の段

本当これ困ったっていうか迷惑(笑
観客の中に先輩とくの一たちがいっぱいいましたねーっ!
滝谷夜丸先輩、孫兵、三郎次、左近・・・?
左近ってちょっとレアじゃないですかっ!まぁちょこっとしか映ってはいなかったんですけど。

海賊対か川族の段
いつもと違うしんべえ、きり丸に続き、乱太郎まで・・・っ!懐に普通に、ふつうにっ 鍵縄忍ばせてる!らしくないっ!!
そして京はだましだまされ、とても忍者っぽかったです。切り返しがうまいですねぇ三人とも。
第三共栄丸さんも最後はとてもかっこよかった。


以上です!
トップ絵の差し替えを書きたいんですけど、やっぱり変えるならお正月風ですかね。
ていうか今日はもう右手が死ぬかと思いましたっ!たまってたレポートをぜーーーんぶっ今日やったんですよ!学校で!
朝から5時までひたすら書き続け、最後のほうなんて字がぐっちゃぐちゃ
それもこれも貯めてた私が悪い、でも終わったからいいのだ!
そしていい加減勉強もしたいのでちょっと更新も遅くなりそうです。
といいつつ、描きたいときは描きまくるので 実際どうなるのかわかりません。
トップ絵だけは明日にでも差し替えます。

竜宮へ

の段! 感想でーす。

昨日と一昨日の分を見てなかったので何が何やら・・・。あまたまってあまのたまご?そして女装(笑
とりあえず、竜宮城をお殿様のために探す?みたいなお話でした。土井先生も山田先生もかっこいい出演!
らんきりしんを捕まえに池に飛び込んだ家来たちのうちの若い一人が、しんべえに「君だけなんで沈まないの?」って聞いてるのが面白かったですwていうかこの声、絶対利吉さんだよねっ!ちなみにお殿様は乱太郎のお父さんだよね!?違うのかなっ!?
それを確認すべくスタッフロールを凝視してたら、今日は出てないはずの学園長の名前が。
あれ?出てたっけ?私の見間違い?
その後もしんべえのパパとか朝の商人とか 明らかに関係ない人の名前まで(笑
これってミスでしょうか? あの声は利吉さんだったのー!?お殿様はとうちゃんだったのー!?確認ができませんでしたが、たぶん絶対そうですよ!

一気に感想

171e4015.jpg

ということで、一週間分をまとめ見したので感想も一気にいきます!
利吉の頼み の段
おかわりーっ!の段
山田先生対はっぽうさいの段
利吉さん久しぶりだーっっ!かっこよく登場してくれるかと思いきや、まさかの草むら。なんだかしょぼ・・・いやなんでもないです。やっぱり利吉さんかっこいいです。ドクタケは本当に危険な城なのか、少なくともこの様子を見る限り、ものすごく愉快ですよね。全然極悪さを感じない(笑
その任務、確かに山田先生も一緒だと絶対失敗しそうですね!だからといって頬をあからめなくてもっ
おかわりーの段は 山田先生を慰めるお話でした。や、山田先生大人げないにもほどがある・・・っっ(笑
結局三人組に慰められ、おだてられ、利吉さんの元へと向かうわけです。うどんなんて・・・っていうしんべえの発言にものすごく驚きました!そこに食いつくのがしんべえなのに!やっぱり山田先生が尋常じゃないとしんべえも心配しちゃうんですねっいい子!
最後のお話はもう爆笑でした・・・っっ!!利吉さんの女装やっぱりかわいい!土井先生はどこの乙女かと思ってしまうようなしぐさばっかり(笑
おばちゃんたちのその楽天的な考えはすばらしいですねww利吉さんと土井先生を見て、忍者になればこんな素敵な人と知り合えるなんてねぇ!そこでまさかの山田先生登場で、やっぱり忍者になりたくないと言い出すところとかwもちろんいじける山田先生ですが、はっぽうさいの「美しい女装」発言で復活(笑
二人で女装対決を始めてしまった!!!はっぽうさいかわいいじゃないの!!(笑
襲ってくるドクタケを蹴散らしながら逃げゆくおばさん集団。これもしドクタケの忍者として育てられるようなことがあればドクタケは間違いなく無敵になったでしょうね。あぶないあぶない。

尾行せよ! の段
草むらで一斉に寝てしまうは組かわいいなぁ~~~www
それはそうと、尾行の重要さを語る上での「死を意味する」はすごい迫力。だけど三人組の「ご!」「く!」「り!」は一体・・・(笑
尾行する相手はちょっと変なお侍さん?何が起きても平然と、お金もなにかわからない。このへんで落ちはだいたい読めるわけですけど、ここでもらしくない子が!きりちゃん!!お財布拾って「返す」なんて!!らしくないよっ!普通なら絶対返してくない!っていうのに!もしかしたら中に入ってたのが銭じゃなくておはじきだったのが原因でしょうか・・!?すごいなぁきりちゃん。

落ちるな!の段
は組で授業~wこの綱渡り怖っ!庄ちゃんも失敗したのにきりちゃんは成功しちゃうなんてすげぇええ!
うるさいうるさいとのたまっていた釣りのおじさんも、しんべえが成功するとホッと胸をなでおろしてくれるいい人でしたwほのぼの。

銭の音 の段

しんべえの体重って何キロでしたっけ・・・・(笑
それはそうと、今日はきり丸がかっこよかったですねっ!突然真剣な顔をしたと思えばビタ銭の話をしだしたり。
ところでビタ銭ってなんだろう?ここで土井先生による詳しい解説がくるわけですよ!すっごい親切!わかりやすい!
こういうところがいいですね忍たま。興味も持てるし勉強にもなるし。歴史関係はわからないけど大好き(爆)なので大歓迎です。
盗まれた鐘を溶かして銭ってつくれるもんなんですかねぇ。一応使えるってことでニセ金には分類されないみたいですけど、作られる経由からして既にニセ金なのでは。
って い う か !!
ネコ顔の男!!!どれだけネコ顔ってもうもろネコ!!タカ丸なんて目じゃない!(爆笑
そしてまた声が小松田さんでした。毎日出ますねこの声。名前確認してないんですけどたぶんそう。聞いただけでわかるってすごい!
このネコ顔の男、何が目的でこんなことしてるのか。

盗まれた馬の段

5c6f2059.jpg

思ったよりも時間がとれなかった休日でした・・・。
ということで感想!この盗まれた馬からの3っつの話は本当におもしろかったですっ
とりあえず一話分。加藤村の馬が盗まれたとかで、団蔵と例の三人組が学校を飛び出すところから始まります。
土井先生、授業がまたできなくなったーと嘆くかと思いきやまさかの友情発言・・・っ!その言葉に感化され、庄ちゃん率いる一年は組もともに加藤村へと向かいます!
まさかこれが学園長の思いつきの新しいタイプのテストとはね。途中出てきた山田先生と土井先生の変装がえっらいかっこよかったんで描いてみたんですが、山田先生明らかに頭巾結ぶ場所間違えてませんか・・・っ
加藤村でこれがテストだと知らされた団蔵と三人組。そりゃ怒る。
それよりも、あとから追い付いてきたは組たちがかっわいすぎるんです!
「一年は組、ただいま参上!」
「「「団蔵!!助けに来たぞー!!」」」
ってところが!あまりに可愛かったんですけど描いてみると大変の一言でした。また小指が曲がった。

ジャンルが違うけど

9fcd60eb.jpg

今日は風光るを買うために、わざわざお店まで遠出したんですけどラッキーなことにポケスペの新刊も出てた!
ということなんですけど、今回はえっらい豪華でビックリしました。興奮がさめないうちに10人。
これ本当はポケモンも描いてたんですけどね、ラグラージ描いてる途中であきらめました。むっずかしいの。私メタモンしか描けないっつーの。詰め込んだだけです、切ったなくてごめんなさい。グリーン頭ごめんね。レッドさんだけはどうしても真斗さん風になっちゃうんですけど、それもまぁいいか。
あ、風光るももちろん手に入れてきました。沖田先生やっぱかっこいいなぁ~。でも今回は土方さんがものっそいかっこよかったです。
以下忍たま感想!!

桃栗三年柿八年 の段
かきの種・・・。8年ってのは結構~長いぞ。ぎゃー蜂の巣!危ない!!
柿の種と思ったらおにぎり・・・。おにぎりの代わりに反物。なんだかわらしべ長寿みたいだ。
ていうかその布、人を持ち上げられるほど丈夫なのかい。

感想

はっぽうさいの作戦の段
あ、これ宝の地図~の続きです。ドクタケの殿のパカラッパカラッの動きがうけた。
ドクタケ代々の宝・・・・。なんとな~~く予想が付く。これもしかしてみたことあるかな?
おしりペンペン激しっ(笑)
迷子になってもかっこいいきりちゃん・・と思いきやしんべえと一緒に泣こうとしだしたw
うっわ、見るからに危なそうな吊り橋!せめて3人バラバラに渡ろうよっ
すごい、鍵縄もってる!このへんすごく忍者っぽいです。
そして突然穴を掘りだすきりちゃん。足音を聞くためとは・・・今日はいつになく忍者っぽい3人組!
近づいてきていたのは利吉さんでした~。あっはっは、兄ちゃんや。

あぶりだしの段
言えることはただ一つ、やっぱり落ち見たことあるっ
これでおたからの段は終わりです。

へむへむの勝ちの段
どうしてそんな恰好で魚をつるんだしんべえ・・・っ
魚の写し絵って、もうちょっとうろこがクッキリ・・・とかじゃないのかな~。
おじさんの部屋にやってきた三人組。犬のフンの写し絵・・・・とかとるなよ~。
ところでトリの写し絵っていったいどうやってとったんだろう(笑
小銭の写し絵、きりちゃんらしいw へむへむが外に出てきたのって初めてじゃないか!?
ていうか照れて後ずさるヘムヘムかわいい!頭巾を脱いだへむへむは本当にただのワンコだ・・(笑
そして一人勝ちwヘームヘムヘムw

またやってしまった

魔・・・。魔の月曜日だ・・・。 またもやゴミ出しをわすれてしまった・・・っっ!
うわーっっ 月曜日のバカ!これが夏じゃなくて本当によかったとは思うけれど、木曜日まで生ゴミが出せないのはつらいです。あぁほんと、私バカだなぁ。

そういえばこの間面接に行った帰りに時間つぶしに久し振りに電気屋さんに行きました。
もうね!ゲームが沢山!私はしゃぎにはしゃいできましたよっ
買おうと迷ったもの ⇒ プラチナ  シムシティ  ドラクエ8
すっっっっごい迷いましたっ!30分ぐらいポケモンプラチナ持ってウロウロした後、シムシティ見つけてその場でうずくまってました。ドラクエは一緒にいた友達がすごい進めてくるからこれまた迷って・・・・っっ
結局、何も買いませんでした・・・。
いや、今月はほんっとうにお金がないんですよ。仕送りもほとんど使ってしまった。それというのも就活のせいなんですけどね!!!(怒

今日の放送の感想!
たからの地図の段
和尚さんうらやましい!私にも食べさせてくださいっ(切実
このたからの地図持ってる人、声が小松田さんだ~と思いきや、招待は風鬼でした。なんてこった。
明日からどうなるのかなー。