忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

メールフォーム

ブログ内検索

最新コメント

[10/16 なーな]
[07/24 MIN]
[07/23 なーな]

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

迷子厳禁の段

えええええええええええええええ!?!?!?

なんのアニメ見てるのかとおもっちゃいました、ビックリしたっ!
立花先輩がいつもよりリアルです。体がクネクネスルスル動いてました。
立花先輩に限らずしんべえも喜三太もクネクネしてました。
そしてやけに立花先輩が優しかったのはなぜ?(笑
PR

なんだこの雨

午前中は曇ってただけなのに・・・ビックリした・・っっ!
避難勧告が出てますよ!避難してる場合じゃないよ、明日も仕事だよ!(爆

そういえば、今日左目にものもらいができてしまいました。もう一日中目が痛くて痛くて!!
何度目薬さしても痛みが増すばかりで、結局コンタクト外したらプックリ晴れてるんですよ、隈のあたりが。
明日にはもっと腫れてるかもしれないです。これじゃコンタクトは無理だなぁ。

ていうか雨やまないかなぁ・・・。

さて忍たま!最近は毎日ダウンでしたがちゃんと見てます!


カラクリ保健室

カラクリ保健室、滝夜叉丸先輩の歩きながらの熱弁が面白かった(笑
あれは四六時中やってるんですかね?そう考えるとある意味凄く大物ですよ彼。
そしてこんな滝夜叉丸先輩でも学園長先生にはやっぱり頭は上がらないんですねぇ
なんか意外と新鮮でした、こういう姿。
そして兵太夫がかっわいいの~~~www悪だくみみたく兵大夫に依頼するきりちゃんもかわいかったけど、
やっぱりカラクリ作る兵大夫はかわいい!!!
このカラクリをちょちょいと作っちゃうところが本当天才、すごい!
そして引っかかったのはやっぱり学園長でした。やっぱりというのは私の中でのやっぱりでしたが。
これは本当、苦笑いするしかないよね、ハハハ・・・・。

眠さマックスです、とりあえずこれだけ!

本当の顔は?の段

どんな話だよっ!と思わずつっこんでしまいました。

三郎が自分の顔が思い出せないーってところから始まります。そんなこと、らんきりしんに聞いたってしょうがないでしょうに。
ところであれ?って思ったんですが、これ声が雷蔵先輩ですよね?雷蔵先輩の声なのにどうして三郎?と思いきや、ところどころで三郎の声なんですよね。
どうやら今回の回では、三郎の顔のときだけ三郎の声が使われているようです。面倒くさいなぁ。
顔の下に顔があるというのは全部お面?水に落ちれば思い出せる~の下り、ものすごいあほくさいです(笑ていうか食満先輩の顔であのすべりっぷりww
変装がとけたとき、丁寧に髪も一緒にとれてますね。今度こそ先輩の本当の顔を!と意気込んだ三人組の目の前に現れた三郎の素顔は、なんと鯉でした(爆
結局また見れなかった~とがっかりしておしまい。
でも君たち、もしかしたらあれが本当の姿だったのかもよ・・・?(笑

二日分

さて、さっそく感想です!

戦う予算会議

タイトルを見て、「え、会計委員会じゃなくって?」と思ったのは私だけじゃないはず(笑
今回しょっぱなから出てきたのは作法委員会!首を投げてきて、着地点に委員長が登場するのはどうしてだろう?と考えてはいけないところにばかり目がいってしまいます。それにしても3年の浦風君の声がすっごいかわいいです・・・!あと伝七と兵大夫の自己紹介がかわいかったですw
用具委員が登場したときの小松田さんの紹介には思わず関心してしまいました(笑) むしろ早口すぎてわかんないww
そして全員が現場に集合。各委員会が一言つけて名乗ってるところがよかったですね!いちいちコマと発言がかわいい!こうやってみると一年生がものすご~~っく幼く見える、とくに用具委員会。
早速始まった予算会議。七松先輩の勢いはやっぱりすごい!とにかく動きがすごかったです。やっぱりこれスペシャルに作られてるんでしょうね!
田村が滝夜又丸を打つときのセリフに去年の夏休み争奪戦の話が出るかな~と思いきや、やっぱり出なかった。逆にどんなうらみがあるのかが知りたくなりました(笑
小松田さんに当たったときの戸惑った田村先輩がかわいかったけど、やっぱりあの目はちょっと慣れないですね。前のほうがよかったな~~~!と言っても仕方ないんですけど(笑
体育委員会をふっとばして、続いて火薬委員会。
小松田さん、火薬委員を助けようとするのはいいけど発言が聞き取れない!これは彼の話し方にあるんでしょうけどね・・・。「ざっぴくらいは~」の言葉がまったくなんて言ってるのかわかりませんでした。「ざっ・・・くらいはぁ」って聞こえた。
最後虫を入れられた時の久々知先輩の表情!!!相当気持ち悪いんだろうとは思うけど、あのシルエットにあがったような虫が入ってたら気持ち悪いではすまされないと思うんだけどなっ!痛くはないのかな?
引きずった先輩の声が耳から離れない回でした。

予算会議が終わった の段

タイトルで終わりが見えるって(笑
今回の一番手は生物委員会。さっきまでの勢いはいずこへ?と聞きたくなるほど冷静な竹谷先輩ですが。孫兵が放り出したカメムシのせいでさんざんな状態に。安藤先生の部屋に居座るだろう~のセリフから、それもいいよね~と黒い顔をする三治朗と虎若と、一平ちゃんのシーンが再現されて非常にうれしかった、かわいい!
んで保健委員会。この伊作先輩の状態がリアルにきったな~くしてるのはスペシャル故でしょうね。これは不運だ。そして思わぬサプライズ・・・っ!伏木蔵ちゃんの「すごいスリル」発言がまさかこんなところで!?思わず聞き逃すところでした・・っ!てか何がスリル!?(爆笑
乱太郎が放り出した細菌兵器もいい感じにリアルでぬるっぬるでしたねぇ、うわぁ~~(汗
そして用具委員。用具委員はあれ、喧嘩ふっかけただけで何の解決もしてないような(笑
作法委員会の(性格には綾部の)罠のレベルの高さにはびっくりしました!なんだあれっ!(笑
漫画もすごかったけどこっちのほうがすごい!起こった用具と図書が猛反発!
それに対抗する綾部もすごい、なんだあの動き。
そして最後は宝禄火矢。山のてっぺんまで飛ばされた七松先輩がマッハの勢い(本当に)で現れ、なんとその場にアタック!周りにいた忍たま全員が真っ黒焦げの状態に。これで予算会議は無事終了~。
三日間勢いがありました。なんかスペシャル見てるみたいで楽しかったです^^w
もうすぐ17期もおわるのかな?

疲れたよ~~ぅ

休み明けはきつい!きついったらきつい!
しかもかなり暑かったです。梅雨明けたからってこの暑さはないでしょう。

ということで、今さっき帰ってきました。帰って即忍たま見ました!
なんだかすごくワイワイしててワクワクしました。あと絵柄がすごく整ってて、みんなかわいかった~~ww
詳しい感想を描きたいところなんですが、あまりにも眠たいので簡単に、とりあえず叫びたいところだけでも。

予算会議が始まった(?)の段

・田村先輩のあの目は一体どうしたんだろう!?EDと一緒ですよね、デザインが変わったのかなー。
・でもしかポジションは今回は小松田さん。三郎次の声が少年っぽくていいですね!
・久々知先輩出ていきなり早口大会!(爆笑) すごいすごい舌がまわっております、かなりあせっているようです。
・生物委員会かわいい~~www 特に虎若がありえないぐらいかわいいーww
・絵柄がちょっとちがうせいか、乱太郎もえらい可愛く見えた。
・きた!保健委員会!・・・すごいスリルーはスルーされたようです・・・(涙
・でも伏木蔵ちゃん出たよっ!しゃべったよ!やっぱりかわいいなぁああ!矢印が一人だけ下がってるのはなぜww

叫びたいところだけでもこんなにたくさんあったようです。
想像してたよりも賑やかでとても面白かったです。それにしても久々知先輩の早口な紹介はかなり笑いました(笑

感想三つ分

金吾の実力の段

さぁ!楽しみにしていたこの話!いったいどんな仲良し展開が待っているか!?
・・・と、思いきや、キャンプは結局しなかったんですね;
でもどれだけ二人が仲良しなのかってことはよくわかりました。よく二人で遊びに行ってるのかなー?
突然の父からの呼び出しに、いぶ鬼もつれて実家へ帰る金吾。
あれ、金吾の家って相当遠かったような・・・?いぶ鬼がんばってついていったんでしょうね。
ドクタマのいぶ鬼への態度がお父さん怖いっ!こういうの厳しい見方をするんでしょうかねお父さん。
どちらが実力が上なのかと、様々な勝負事を二人にやらせるお父さん。私的にはどちらも同じようなレベルだと思うんですが ちょっとした差でいぶ鬼のほうが上に立ちます。
それに、「忍術学園へ入れたのは間違いだったのでは・・・」と思い始めるお父さん。
・・・お父さん、去年は自分の息子の成長をみて涙していたのに・・・・。同じ人物とは思えない(涙
最後に剣術での勝負。彰かな実力差で金吾が勝利するも、いぶ鬼が手加減したのではないかと疑います。
そこでお父さんが自ら金吾と勝負することに!けれども金吾も伊達に戸部先生に習ってるわけじゃないですね、ものすごく強くなってる様子。
それにやっと安心するお父さん。
最後にいぶ鬼も言ってるけど、確かに面倒臭いお父さん・・・・かもしれないなぁー。いや見てて疲れるって行ったのか(笑
それにしてもこのあといぶ鬼は歓迎を受けるんでしょうかねー?せっかく一緒に来たんだからお泊まり会みたいな感じでワイワイできるといいなぁと思いました。



剣一筋の段


昨日は金吾で今回は玄南さんのお話のようです。どうやら稽古に集中できない様子の玄南さん。本当、目に見えて身が入ってないようです。
さて、その理由ですが ・・・なんと友達になりたい女の子がいるとのこと。
かわいい悩みじゃないですかっ!けれども師匠としては、やっぱり可笑しい話なんですかねぇ?
しかも便りにならないなぁハイスイコウさん(笑
その女の子とは茶屋にいるかわいい子でした。わー、すごい可愛い!女の子もだけど玄南さんのがかわいいーw
ということで、忍術学園のくのいち三人組に相談することに。やっぱり指摘されるのは体のにおい。
そして服装、髪型。なんと斉藤さんまで出てきました。
ところがっ!バッチリ決まった格好で女の子のところへ行くと予想外の言葉がっ!
瞳に涙をためて、「私は汚い玄南さんのほうが好きなのに!帰って!」だって!(爆
それに相当ショックをうける玄南さん。でもそれって、裏を返せば今まで通りのあなたが好きよーってことなんでしょうからかなりの脈なのでは。
そして剣術一筋で生きていこうと涙ながらに決意した玄南さん。途中ころんで泥だらけになった姿に女の子も大喜び(それってどうなの)
結局二人は無事お友達になれましたとさ、めでたしめでたし。

俺はしあわせものの段

一体誰のことなんでしょうかねぇ?冒頭は海へとでかける三人組。
第三共栄丸さんはカニとたわむれているらしいです。それを想像して大爆笑する三人組。君たち笑いのツボが小さすぎないか?
カニとたわむれてた共栄丸さんはドクタケ忍者と遭遇。怒って追いかけていたらなんと冷えたはっぽうさいにつかまってしまいます。
そのことが矢文で三人の元へと飛んできます。船と交換しろとの脅迫。海賊さんにしらせようにも皆船の整備に行ってて連絡がとれない状態。らんきりしん三人だけで助けに行きますが、あっさりつかまってしまいます。
連絡が取れないことを内緒にして、みんな共栄丸さんのために作戦立てをしていると嘘を言うと大喜びの共栄丸さん。
けれども八方祭たちの仲間割れであっさり解放されました。一体なんなのドクタケ。
今日の以外な場面といえば、しんべえがはっぽうさいの気迫に圧倒されていたところでしょうか。ちょっと悪っぽかった!(笑

拍手更新

6話~10話までのイラストをあげました。6話以外は新たな描き下ろしです。はぁー疲れた。

さて感想です!

土井先生の誕生日の段
庄座エ門、しょっぱなからほめられて照れてます(笑
さて、土井先生、食堂のおばちゃんに誕生日について話をしています。それをあからさまな態度で聞いていた伊助(笑
左右の足が同時に出てる!(爆笑) は組のみんなに知らせるべく走り出す伊助に土井先生も気付きます。
は組につくと、さっそく皆に土井先生の誕生日のことを話す伊助。土井先生、嬉しい反面何かおきないかとビクビクしながら聞き耳。わざわざ天井裏に隠れてまで自分の誕生日祝いの話し合いをのぞき見する姿はなんだか滑稽(笑
誕生日、という言葉に食べモノ的な意味で過剰な反応を示すしんべえ。大きな饅頭は食べないんじゃないの?というきり丸の言葉に、土井先生「そんなことないぞっ!は組のみんなが祝ってくれるなら喜んで食べる!」と一人でつっこみ。
「現金がいいんじゃないのぉ~~」とよだれたらしながら言うきりちゃん。いやいやきりちゃん、そんなこと不可能だろ(笑
そしておかねが絡むと余計に忍者の勘がさえるきり丸、土井先生危うく見つかりそうに。
「私なら絵を送る!」といって土井先生のデッサンを想像する乱太郎、って絵うまーっっっ!?!?尋常じゃない上手さ!この発想には土井先生もニコニコ。
結局何にするか決まらず、みんなで喧嘩になってしまいます。あ、振れてなかったですけど、喜三太はナメクジを進めてました(笑
とそこへ、庄座エ門が登場!なんと彼の意見は、「勉強をすること!」と断言!
これには土井先生も感動。けれどもそのあとに続く、「だから誕生日プレゼントは必要なし!」という言葉にはちょっぴりショック(笑
で、結局明日の誕生日はどうなったんでしょうかねえ?(笑

あれ、土井先生いくつになったんだろう?(爆

きり丸の森の段

さぁて、公式ページのサムネがかなり気になるこのお話。いったいどんなお話なんだろうか・・・?
真夜中にきり丸へのお手紙が届きました。へむへむ若干太ってない?・・・と思いきやなんだかみんなぽっちゃりしてます(笑
夜明けにもかかわらず手紙の差出人、おりんばあさんのところへと向かうきり丸。用件はというと、お宝の地図を手に入れたというものでした。喜ぶきり丸に動けないから探して来いと言うおりんばあさん(笑
地図を頼りにたどり着いた場所は大きな広場。けれども広すぎて穴が掘れない!困ったきり丸はさっそく乱太郎としんべえの元へ。しかし二人とも既に予定が。そこへ綾部先輩を見つけたきり丸。
穴を掘ってくださいというお願いに、一瞬怖い表情をするも快く受けてくれた先輩。あぁ・・・綾部先輩って本当に穴掘りが好きなんだなぁってこの描写だけでわかりますね(笑
早速穴を掘りだす綾部先輩。あっっという間に大きな穴が!!
巨大な穴の中央で、もっと掘ろうかという綾部先輩の前におりんばあさん登場!
なにをするのかと思えば、生ゴミをsの穴に捨て始めました。町に生ゴミの匂いが充満してるための対策だったというわけか。当然ショックをうけるきり丸。きり丸の森ってそういうことだったのねー。
さて・・・、綾部先輩をほったらかしてはいけません。なんと彼は町へでてまで穴を掘りだします。なんなのこいつっ!って言いたくなりますね(笑

たつまきとヘムヘムの段

ある決心を心に決めた57です。この日本語あきらか間違ってるけど気にしないっ!
それでは感想です!二日分!

たつまきの段
いつもながらタイトルは間違ってますが、ドクタケのキャプテンたつまきが大活躍のお話だったのでこれでいきます。ドクタケ水軍を作ろうと意気込むたつまき、けれどもなんと彼は泳げない・・・!?(笑
しかも水軍の作法等を何も知らないのをはっぽうさいに指摘され、ショックを受けたたつまきは敵方である兵庫水軍に恥を捨ててまでも作法を習いに行こうと誓います!ここでのはっぽうさいがものすごーっくえらい人っぽく見えるんですが、しょっちゅうひっくりかえるあたりやっぱりアホですね。そしてたつまき、男前なのは声だけじゃないみたいです。ドクタケに水軍を作るために、己のプライドを捨ててまでも第三共栄丸さんのところへ向かうところなんかは本当にかっこいい!涙鼻水ながしながらもどうかおしえてくださいとせがむ姿も芯の強さが感じられます。ドクタケにいるなんて、なんてもったいない!
最初は教えたくなかった共栄丸さんも、そんなたつまきの根強さに心打たれて作法を教えると言い出します。といっても泳ぎだけ。泳ぎのプロであるみよし丸さんに教えてもらうたつまき。それはただバタ足してるだけじゃないかとつっこんではいけません、彼は必死です・・・っ
がんばったたつまきの健闘を祈って、水軍の神様祈りを捧げる共栄丸とたつまき。けれどもこの神様、とんでもなく御利益のない神様らしいです(乱太郎いわく)
泳ぎがうまくなりますようにと祈り続けた共栄丸さんが今でも泳げないのはこの神様のせいらしい。
ということは・・・・。
結果、さっそく水軍におしえてもらった泳ぎ方をはっぽうさいに披露しようとしたたつまきですが、何もできずただ溺れる姿を晒すことに。あまりにもかわいそうすぎないかっ!こんな姿しぶ鬼には見せられないっっ!
なんだか報われなくて微妙~な落ちでしたねぇ。神頼みに頼るなっていっても、たつまき自信も努力したのにこの終わりはとても残念でした。

へむへむの段
実際はたまたまの段でした。このタイトルイントネーションを変えるととんでもないことになります(爆
へむへむを狙うなぞの忍者。1年は組のグダグダな実技の授業を見ては、あれはだめこれはだめと的確なところをグチグチと付いていきます。といってもこっそり眺めているので全部ひとりごと。しんべえはいつものことだとし、乱太郎もたまに絵を描いて手を傷めるってことはあるかもしれないけど、きり丸ってそんなにいつもおカネを持ち歩いてるんでしょうか!?むしろ部屋に置いておくのも結構危ないですよね、金庫とかないし。
「この学校で忍術習わなくてよかったー」とまで言われてますがいいのか三人組!
んで早速へむへむを狙う忍者。けれどもなにかとこの三人組が邪魔をしてきます。(もちろん無意識)
個人的に、ジュンコ(毒蛇)に驚いたしんべえが全力疾走して、その弾みで忍者をふっとばし、おなかにへむへむくっつけたまま走ってるのが非常にかわいかったです・・・っっ!これしんべえもへむへむもかわいくてたまらないっっ!
結局忍者はへむへむに追い出されてしまいました。この追い出し方が半端なく忍者っぽいんですよ!へむへむすげーっっっ!!
そしてジュンコのためだけにジュンコを探す孫兵が出てきたのにウケてしまった(笑

愚痴で

昨日は仕事帰りに友達とごはん食べに行って、そこで壮大な愚痴大会が繰り広げられました。
愚痴をはくとスッキリするといいますが、昨日は逆に、思いだしてイライラしながら愚痴ってました。でも愚痴ってみてわかることは、どこも一緒だということでした。所詮医者なんて、ってやつです(大まかすぎる)

それでは感想です!

自分にもひとにもの段
は組っこたちの学級会議から始まりましたが、いったいなんの会議なんだこれは(笑
金吾の意見はごもっとも。けれども喜三太がそれにくってかかり、会議は二人の喧嘩へ。
あまりにもうるさかったので庄ちゃんたちは組っこ皆に二人は追い出されてしまいます。バツとしてろうか掃除をさせられる二人。
すみません、いつものセリフですけど言わせてくださいっっ
やばいーーーっっっ!!!!この二人がかわいすぎるーーーっっっ!!!!!
特に外に厚木先生がいることに気付いたときの金吾がーっっ!!手!手がかわいいーっっ!
その手は何!?何度も巻き戻してみちゃったよっかわいいーっっ(うるさい)
厚木先生は、自分の授業のやり方が気に入らなかったらしく、木に頭を激しくぶつけて反省中。
その行動、潮江先輩と被ってますよっ!意外にというか、ものすごく自分に厳しい先生のようです。
それを聞いて金吾と喜三太は、「それじゃは組の担任にはなれませんよ」と不可思議なことを言い出します。
山田先生は、もしは組っこ達が一生懸命に走ってたら 逆に心配するんだそう。
え、そうだったっけ?そんなに緩い性格でしたっけ。でもまぁ厳しすぎないってのは確かです。
それを聞いて自分も厳しすぎないようにしようと思い立つ厚木先生。
い組っこたちにアメを配って一件落着!  ・・・あれ、落ちがいまいちよくわからない(汗

もう10日か

6月にはいってもう3分の1になりましたね、早くね!?
今日はお昼までだったのですが、免許が届く予定だったので外に出れませんでした・・・。郵便局行かなきゃだったのに、いつまでたっても免許が届かないもんだから、結局5時に間に合わず(免許きたのが5時半でした)いけませんでした・・・。明日遅番なので朝から行ってきます!バピュンと!

今日の放送はばっちりみました!

雨上がりの虹の段!
雨上がりの虹ってんだから、ほのぼ~のした素晴らしいお話なんだろうなぁと思いきや、日向先生によるものっそい暗い話でビックリした!(笑
予告は週末にさら~っと見るだけなので、一回一回把握しているわけではありません。今回みたいに内容とタイトルがかみ合わないときとか特に。
んで今日の放送。日向先生、本当に具合が悪そうでしたね。和尚さん、経典を無意識に逆さに読むってそれかなりの凄技だと思うのですがっ!雨乞いによさそうです。
それにしてもありがたいお経はお天道様までも従わせちゃうんですね。和尚さま無敵!
乱太郎が、ろ組っこたちを「あやかし丸たち」って言ったところがちょっぴり残念。なぜあやかし丸?一番暗い顔してるから?せっかくなら伏木蔵達~とか言ってくれればよかったのになぁ~。いやいいけど!
元気一杯に日向先生と体操をするろ組っこたちがかわいくてしかたなかったです!暗くてボ~っとした顔もいいけど、やっぱり子供らしい笑顔が一番かわいい!けれどもこの日向先生のちょっとした明るさのおかげでろ組っこたちは釣り合いがとれてるって、そこまで普段のろ組っこたちは暗いってことなんでしょうかね?それはちょっと心配ですね。
雨が上がって元気になった日向先生。空に浮かんだ虹の下で、ろ組っこたちと早速元気体操!なるほど、タイトルはここからきてたんですね~。